2014年1月9日木曜日

僕まか。塔に再挑戦。全滅したら引退。


あけましておめでとうございます2014☆



新年早々、征服者の塔に再挑戦する話をします。

去年の大晦日の記事に書きましたが、征服者の塔への2回目の挑戦で、全滅しました。

そして、ついに再挑戦する日を迎えたのです。パチパチ~

よって、今回も先回同様、“僕まか”プレイヤー以外には全く役に立たない記事となるのでした。




2013年の全滅の敗因は、先回の記事でも書きましたが、以下の3点。


  • 殴り役不足。STR不足。超硬王サーメット突破目安はSTR2,000ウィキより)。
  • 毒対策不足。捨てドゥルジじゃなくて、アンマンがよかった。
  • 全体攻撃不足。そもそも65体を相手にする準備が足りない。

後で気づいたことですが、2点目は正確に分析できていませんね。

鬼僧や骨僧や骨戦がパーティーにいながらドゥルジ1体って・・・毒ってゆーかスキだらけ。。

本当に油断してたんだなぁ、、、



対策です。


まず、年末年始に1軍の再構築をしました(なんという年越しなのでしょう)。

基本的に増やしました。強化しました。

幸い2軍がある程度育っていたので、再構築は比較的ラクでした。

ただし、もう予備はいません。

…今回全滅したら、もう引退します(まだ引退したくないからがんばったけど)。



■2013年 全滅した1軍(計10体)
デューク・ゴブリンセイント Lv.70
デューク・スケルトンセイント Lv.63
マンドレイク Lv.87
デューク・スケルトン Lv.36
クロウ・クルワッハ Lv.46
アンセスター・ゴールドドラゴン Lv.49
ラードーン Lv.10
ジャック・オ・ランタン Lv.86
クラーケン・エルダー Lv.8
ドゥルジ Lv.10




■2014年 新生1軍(計17体)
デューク・ゴブリンセイント Lv.72
デューク・ゴブリンセイント  Lv.72
マンドレイク Lv.78
デューク・スケルトン Lv.64
アンセスター・ブラックドラゴン Lv.57
アンセスター・ゴールドドラゴン Lv.55
ラードーン Lv.47
ジャック・オ・ランタン Lv.79
クラーケン・ミソロジー Lv.45
アンラ・マンユ Lv.44
アンラ・マンユ Lv.27
イブリース Lv.40
ゲリュオネウス Lv.37
エリゴス Lv.40
ドゥルジ Lv.1
ドゥルジ Lv.1
ドゥルジ Lv.1




主な改善ポイントは、以下の6点。
  • 骨僧をやめて、より被ダメが少なく、安定性の高い鬼僧にした。
  • 骨戦が「2回貫通攻撃」を覚えるまで育てた。
  • 育成の手間を軽減するため、クルワッハの代わりに、育成しかけてた黒竜を採用。
  • ラードーンとクラーケンをしっかり育成。
  • アンマン2体(将来を見据えて)。捨てドゥルジ3体。
  • 殴り役として、ゲリュオネウスとエリゴスを追加(クリスマスイベントで偶然仲間にできた)。
ちなみに、ドゥルジ以外はDEX800を超えることを育成の目安にしました(風2枚で2,400超えるため)。



それでは、いよいよ出発です。

こんだけ強化しといて、全滅のトラウマ&チキンなので、ドープは厚めで【風2命1鉄1力1】。

風2はDEX2,400オーバーのため。

命1はシートベルト。

鉄1は、52Fのアンセ竜、エンシェント竜のタコ殴りのトラウマから積んだw

力1は、パーティー最大STRが骨戦の1,607なので、2,000オーバーのため。

あとは白紙と残り銀鈴。



これでダメなら引退するしかないでしょ!

まず大丈夫!!、、、大丈夫?



とにかく、いってきますいってらっしゃい☆


0 件のコメント:

コメントを投稿