2013年11月12日火曜日

継続は力なり~30日間チャレンジのススメ~




私がとても影響を受けたTEDのプレゼンテーションがあります。

マット・カッツの30日間チャレンジ』です。

英語ですが、字幕つきで、約3分30秒と短いので、ぜひご覧いただきたい。

見てもらうのが一番ですが、簡単に内容を要約させてもらうと、以下の2点です。

  • 30日間という期間は、何か新しい習慣を生活に加えるのにちょうどいい長さである。
  • 続けられる小さな変化は「身につく」。大きなチャレンジは楽しいけれど「身につかない」。

私が実際に30日チャレンジして成功したもののひとつが、禁煙です。

昨日の記事に書きましたが、現在11カ月も続いています。



次は、このブログ。

もう30日は経過したけど、30件の記事を公開できた時点で完全な「成功」としたい。



今新しく始めているのがジョギング。

さらに続ける工夫として、来年の2月9日に開催されるマラソン大会に初参加すべく、エントリーしちゃいました。



次は、英語学習の予定です。

どうやってやるかは思案中+++


ほんとに【30日間】は取り組みやすい期間なので、お試しあれ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿